スポンサーサイト


なんだかんだで

なんだかんだでまだ仕事続けてます。
先輩の一人が突然退職されることになったので、その先輩(結構ベテラン)のお客様を全部引き継いで、先々月からその対応にあたふたしまくりで忙しい2か月でした。

前の日記には「2年目3年目にはお客様増えて~」とか書いてあったけど、俺の今の担当客数は七年仕事やってる先輩と同じくらいのお客様の数。
実際お客様の数が少ない間に先輩たちの仕事の手伝いについて行って、仕事の段取りとかを覚えるのがよかった。今はもうほとんど一人でやってる。正直新人に(というか俺には)きついっす。知らないことも多すぎて、お客さんに質問されては答えられず失望されたり段取りが悪くてお客さんに迷惑をかけて、「担当を変えてくれ」と言われる始末。

店長や店の先輩たちも、俺の状況がかなり大変だということもわかっているので、いろいろとサポートしてくれている。
潰れそうになるときもあったけど、そうした先輩たちのおかげでなんとかがんばっていけてる感じ。ありがたさで涙したこともありました。

毎日大変ではあるけど、給料は同期と比べて一気にアップする・・・らしい。今月末にわかる。

お客をたくさん担当しているということはそれだけ数字が求められるので、それが一番辛い。
いろいろと問題はあるけれども、たまーにサボりながら頑張ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
