スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事/趣味

研修も終わり仕事も始まって早一週間。
研修で学んでも実際に使えるかというのはまぁ別問題ということで。右も左もわからないので勉強の日々。先輩社員に付いていったり店長とロープレしたり・・・本を読んで勉強するのはあまり有効ではなくて、ロープレや本番が一番身に付くなって思いました。特に電話応対なんてもう余裕ですよ、聞き間違えとうっかりさえ無ければね。
そしてお仕事は、営業職なのでお客さんがいない今はとても暇。訪問に行くでも電話を掛けるでも書類を作ったりするわけでもなくひたすら練習。数少ない自分のお客さんと話してる時が一番楽しいかな。先輩って言っても大学の時みたいに1~3年上とかじゃなくて10年近く年上の人ばかりだし。

一方趣味の方なんだけど、これがかなり厳しい。特にTRPGね。
いままでは暇なときにシナリオ考えたりエネミーデータを考えたりしてたんだけど、今は仕事中そんな余裕はない。実際もっと余裕あるもんだと思ってた分、全然考える時間が無くて困ってる。もっとGMやりたいんだけどな・・・

まぁ仕事以外のことを考える余裕がないほど集中しないとできないくらい一生懸命やってます。お客さんが増えれば休日でも呼び出されることもあるし離職率高いのも納得だよねぇ。
今はわからないことばかりで、新人の間はみんな優しくしてくれているけれどもこれが2年3年となったらもっとお客さんも増えて厳しくなってくるんだろうな。
その辺りがきっと転職を考える時期なんだろうね。

今でも趣味に使える余裕が少なくて、店長から自習しとけと言われたので本格的にやばいかも。つーか1~2時間ぐらい普通にサビ残やってるからブランド背負ってる会社と言っても中小はこんなもんか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。