FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーから中堅で

やっぱりガッチガチのガチパだと印象がよくないというか。

やはり大和魂、一見して弱者が強者を工夫を凝らして倒すというストーリーが好きな国民性。使用率があまり高くないポケモンでPTを組んでみることにした。
そしてそこに「単タイプは・・・」という風潮を覆すために単タイプで組みたいなと。

以下こんなかんじ

ブーバーン
ブーバーン
むじゃき@きあいのタスキ   マッハパンチ/大文字/10万/じしん   S244 C252 A12
おくびょう@こだわりメガネ  大文字/10万/きあいだま/めざ氷   CSぶっぱ

ほのお枠。火力が微妙耐久も微妙だ・・・あとほんとは特性やるきがよかった。

オドシシ
オドシシ
いじっぱり@ヨプのみ  おんがえし/しねんのずつき/じしん/メガホーン ASぶっぱあまりH4
後続で草技を誘ってからのそうしょくで降臨。ヨプはマッパで出落ちを防止するために。A1段階上昇ガッサをしねんで確定1。草タイプへの遂行技としてメガホーン。シャンデラへの遂行技としてじしんを持っている。

アズマオウf
アズマオウ
しんちょう@たべのこし  たきのぼり/つのどりる/どくどく/メガホーン  H164 D228 S116

滝登りでライコウの身代わり破壊。H191ガモスを滝登りで確定2、H252ラティアスをメガホーンで乱数2
耐久はガモスのさざめきを食べ残し込みで確定2耐え  Sは図太いラッキー抜き。こいつで草技を誘う。

ヌマクロー
ヌマクロー
のんき@しんかのきせき  ハイドロポンプ/じしん/れいとうビーム/どくどく H252A28B84C4D140
砂パに強いこのパーティの目玉。こいつも草技を誘うのでオドシシの出番・・・ッ
唯一の複合タイプ

ベトベトン
ベトベトン
ひかえめ@たつじんのおび へどろばくだん/だいもんじ/かみなり/きあいだま  C252S164残りH
特殊ベトンは強いと思うんだけど、それでも普通にちいさくなるほうが強かったりして。
これも草タイプに強いので上二体で草を誘ってそれを狩る。Sは無振り70族抜き

ラムパルド
ラムパルド
ようき@こだわりスカーフ  もろはのずつき/じしん/ばかぢから/ほのおのパンチ  ASぶっぱ
メジャーな型ではある。



こんな感じでパーティを組んでみた。全員単タイプで組もうかと思ったんだけど意外に難しかったね。今度はヌマクローの枠をデスカーンにして、トリパで組むのも悪くないかな。
まぁ育成してみてからだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。