スポンサーサイト


はっぴーばーすでーとぅーみー

先日の2月2日は僕のばーすでーでした。
もう4日になってるのに今更だけど気にしない気にしない。


その日は0時ジャストに送られてきた吊るしベーコンの画像つきメールから始まりました。元凶は一人のゼミメンに僕が吊るしベーコンを買っているところを目撃されたせいです。ホントわけがわかりません。

その時は前日から遊んでいた先輩後輩と一緒にいたので暖かい言葉とともに熱いファイトを繰り広げていました。ファイナルターーーーン!


夕方になって、同学年の友人たち4人が開いてくれた誕生会(?)に参加しました。誰かの誕生日になると開かれるのが恒例になりつつあります。友情ですね。
そしてこれが友情による熱いプレゼントたち。
2013020217230001.jpg
ローションと賞味期限切れのこんにゃく、それとAVを送ってきたやつもいれば、海外のポストカードの間に現金を挟んできたやつまで様々でした。4人の個性が出てますね。バナナをくれたやつは前に彼の誕生日会で僕がバナナをプレゼントしたのでそれのお返しということだったらしいのですが、ローションとかと並ぶと急に下品に見えるから不思議です。


そしてプレゼント贈呈が終わるとこれも恒例の闇鍋が始まりました。
前回の闇鍋では僕の投入した片栗粉と乾燥ワカメのせいで大変な目に合いました。あの夜のことはみんな忘れられないようで、今回は闇鍋をするにあたってそれぞれテーマを定めてからにしました。

ジャジャーン!

1人目
お題:楽しくなりそうな食べ物
ハッピーターン、キャンディーボックス(駄菓子のつまようじで食べるあれ)、いとこんにゃく
ハッピーターンとキャンディーボックスのお菓子の流れからの糸こんにゃく。彼の考えることはよくわかりません。

2人目
お題:初キッスの味
板こんにゃく
まさかのこんにゃく被りです。プレゼントにもこんにゃくあったしみんなどんだけこんにゃく推しなんだよ!

3人目(僕)
お題:世界で一番食べたいもの
SPAM
やっぱりSPAM。ストパンの影響で食べてみたかったけど地味に高くてこんなときでもなければ手が出なかったんだよね。開けようと思ってプルタブをひいたらプルタブが取れるという事故が発生した。訴訟。

4人目
お題:彼女と一緒に食べたくないもの
焼きそば
これは彼の苦い経験から。女の子に笑顔を向けたらその日食べた焼きそばの青のりが歯に・・・

5人目
お題:中二病っぽい食べ物
ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
長い!中二病っぽい!とみんな絶賛。確かにテーマにそってる!
聞けばのだめカンタービレに出てきた呪文料理だそうで・・・すごくすごいです。

これをうましおベースの鍋に投入。そのあとチーズをふんだんにかけてチーズ鍋風の闇鍋の完成!!
2013020217370000.jpg

・・・? おや?これは・・・みんな少々疑問を持ちながらも実食。

こ、これは・・・!!!?





普通に美味い。
前回の闇鍋がひどすぎたのか今回はすごくふつうに感じる。
焼きそばと呪文料理で野菜が入ってるし、味の濃いSPAMがいい味出してる。
なんだこれ・・・普通にみんなで完食。ときたま現れる焼きそばの紅ショウガに目をつむれば普通に食べられるものでした。紅ショウガのやつは色が落ちて焼きそばの麺とかと見分けがつかないから口に入れた瞬間すごいびっくりしてまずく感じた。

その後トランプとかで遊んで僕のバースデイは終了。大富豪の結果を心電図に例えたのはいい思い出。平民が続いたら心電図的には死んでる。僕はずっと高血圧でしたこれが誕生日補正。

誕生日が終わってから第二次鍋タイム。闇鍋の口直しとして準備されたのがこれ、イチゴ鍋。
2013020300260000.jpg
どこぞの店で出されていると聞いてレシピを調べた友人が作ったけどこれがマズい!

・・・というわけでもなく、まぁ食べられなくもないかな。ぐらいな程度でした。
まぁ普通にマズかったけどね。グチュグチュのイチゴとかほんのり甘酸っぱい他の具とか。


でも前回の闇鍋のせいか耐性がついてしまってなんとか完食。みんなで「慣れって怖いね」って話をしました。確かに。


前日の睡眠不足もあって僕は途中寝てしまい、途中退場になりましたがホントに楽しかった!
みんなありがとー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日会とか何年ぐらいやってないかな・・・
プレゼントもらうっていうことにすら
違和感があるわ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
