FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして

あけましておめでとうございます。今更何言ってんだって感じ。


まーこの時期と3月は、実家に行く関係でどうしてもブログの更新どころか身内の遊びにも参加できないわけで。どうにもならんわな。
とりあえずこの間にあったことをつらつらと。



<初めての・・・>

クリスマス前に、お世話になっていたおばさんの三回忌があった。人がいっぱいきて、ホテルの宴会場を借りてちょっとした食事会が開かれました。そこで初めての経験。

二日酔い

初めて二日酔いしたわ・・・帰ってから頭痛かった。
会場に入った順番とか年齢の関係で母親とか叔母さんとかのいわゆる「お酒を飲まないグループ」の卓に座った。
そもそもそれが間違いだったわ・・・

自分飲みたかったし、おばさんたちも「飲むでしょ?」みたいな感じでビール注文したのはいいんだけど、さすがホテル。中ジョッキなんて豪快なもんでくるはずもなく、瓶ビールが一本デン!と僕の前に置かれたのでした。
他の席の人は飲めないし、一本そのまま俺の。とりあえず飲む。一本飲み終わったらおばさんが「なくなってるじゃない、飲みなさい飲みなさい」ともう一本注文。またデンと来る。
半分ぐらい飲んだところで他の席から歩いてきたおじさんが「飲んどる?」と聞いてきた。片手には日本酒。
最近日本酒が好きになってきたから「あー日本酒いいねぇ」と口を滑らせたところ、いつの間にか僕のテーブルには日本酒(冷酒)が一合。そこから先はチャンポン。帰ったらとても頭が頭痛だった。

これまで二日酔いとかしたことなかった俺は「え? 二日酔い? しないでしょ(笑)」とか言って自分飲めますよアピールしてましたがもうやめようと固く心に誓った



クリスマス

そういえばクリスマスとかありましたね。僕は家族と過ごしてました。
まぁこの話題はホントに何もないんだけど、とある露天くんのブログを見て思い出したんだ。
彼は例の賭けを終わらせたんだろうか・・・そうだったら今度おごってやらないとな。

以上クリスマスの話題終わり。



年末年始

また母の実家鳥取までれっつらごー。家の手伝いしたりなんなり。大体サボったけど。
驚いたのがお年玉をもらいました。まだ学生だからとかなんとか。貴重な収入ありがとう。まだ数えてませんけど

家に届いていた贈り物類を一族で分け合う最後の行事も無事に終わり。

今回は
オリーブオイル、せんべい、サラダ油、ミルクティー、ビール6本、鷹勇(一升瓶)

大勝利^^


まぁ悠々と戻ってきたわけなんだけど、いやーそれにしてもこの部屋狭いわ><
おみくじ引いたら「引っ越しは早くした方がいいで」って神様に言われたんで、引っ越ししようと思う。

まぁいろいろ楽な実家だけど、ネット回線から断絶された生活だったからホントに戻ってきてよかった。


今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。