FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかたん

MTG始めました。マジックザギャザリング。

先輩と後輩がギャザやってて、二人に誘われて初期投資5000円で始めた。
ホビーゾーンで売ってたのも少なかったのであれだったけど、なんとなく複合色のデッキよりは単色デッキがいいなと思ったので唯一あった赤単を買った。

やっぱりこうデュエマのイメージとはちょっと違った。

赤はバーンカードが多い。
緑はマナためつつ小さいのいっぱい。
黒はモンスター壊しつつ回復。
青は気持ち悪いくらい回るドロー加速とかパーミッション。
白はまだわからないけど強いらしい。

赤単色は相手に大型モンスターがでてきたら押し切られる。先輩の青単のパーミで妨害されると厳しいし、後輩の黒緑に回復されるとバーンが追い付かない。まぁ買ったばっかりだしカードプールもないからどうにもならないけど。


ちなみに赤単にもドラゴンとかクリーチャーの種類でいっぱいあるみたい。僕のデッキはゴブリン統一にした。
最初に買ったデッキにゴブリンがいっぱい入ってたし、ゴブリンを生贄にささげることで4点ダメージを与える1コストの呪文が強いから採用。あと4コスのクリーチャーで、タップすることでゴブリンの数だけ1/1のゴブリントークンを生み出すやつが手に入ったから使ってる。そいつのおかげで今日の対戦ではトークンが26体になりました。頭おかしい。

意外と面白かったから、ある程度はゴブリンデッキも調べてやってみようかなと思う。とりあえずあのクリーチャーは2枚ほど買おう。110円だったらしいしうん。




こうやってまた金を消費するんだな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。