FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんとし

6か月のこと。1年の半分のこと。長いようで短い期間で、あっという間。

去年の3月か4月ぐらいの出来事だったように思うから、約半年といったところだろうか?




パソコンが逝った・・・ッ



現実かどうか疑った。朝起きたときに12時で、とてもよい目覚めだった。学校に届いていたアルバイトの求人募集に電話かけようかなと思いながらPCの電源を入れる。そしてテイルズやるためにPS2の電源を入れる。しかし・・・おかしい、PCが起きない。あれ? あれ? あれれ??????? おかしいな、僕は起きたのにPCが起きない? あれ? 
通常起動はしなしいし、推奨になってるやつ選んでもPCが立ち上がらない。
説明書を読んでセーフモードで起動しようと試みたが、セーフモードでも起動できない。

これはまずい・・・

調べた結果、ハードディスクかwindows7に問題があるっぽい。
どちらにせよデータは吹き飛ぶわけで^p^
先輩の助言(?)でHDDをほかのPCにつないで起動すれば、データだけは取り出せるかも・・・ということだったので友人の家に行ってPC借りてつながせてもらいました。


起動しねぇ・・・(絶望)


友人のPCでも同じことが起こった。つまりこれは・・・
円環の理に導かれたのよ、ハードディスクがね

理由はわからないがハードディスクがお亡くなりになってしまった。うーん3週間放置しておいただけなんだが、何がダメだったのか。しかもここ一週間ぐらいは動いてたのになぁ・・・謎

確実にデータはなくなる。これはやばい。



てなわけで、だめになってしまったものはしょうがないわな。せっかくだから今度はもっと性能のいいやつを買おうと思う。ついでにメモリも増設すっかなー。あ、それより外付けハード買ってバックアップとらないとなー。業者に頼むよりもお金かかりそうだわ。まぁ一回挫折からパワーアップして復活は王道パターンだから(震え声)

まぁ今回のことがあって、PCの分解に関しての恐れはだいぶ消えた気がする。今まではネジ外すのも怖くてしなかったもんなー。とりあえず3日間ぐらいで露天ややべっちから情報聞いて、いいやつ買おう。SDDI? だったかなんかそんなやつ。

まぁどっちにしてもしばらくはBF3できないなーほかのネトゲもできない。仕方ないから積んでるアニメやゲームを消化するかな・・・しかし、うぽって!をみるんじゃなかっためっちゃBF3やりたい・・・ッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。