

12月作品

ほぼ徹夜して作った。今日が締め切りだからなー。

SAIはいろいろ準備が必要だったな。ブラシのプラグイン追加とかブラシの設定とか。どういじればどうなるのかいまいちわからんけぇ上手な人の調整をまるぱくりするところから始めよう。
あとは使い方だな。レイヤーはたくさんつくる。塗り方もクリッピングを使って、今回全部自分でやったペンいれもペン入れレイヤーとツールを使えばもっと楽にできるのかも。鋭意努力します。

ブロサンタ
クリックすると大きな画像で見れるよ!!1

そのままだとサイズ大きすぎてペイントつかって少しずつ小さくして調節した。
帽子と文字と頬染め無しの画像も一応保存してある。


あー疲れたw寝るか

はまだともし

はまだ灯と書いてはまだともしと読む。今日はこのイベントの日!
どんなイベントかというと、浜田市内のいたるところ(島根県立大学中心)でろうそくを準備して、それを灯す。
なんとろうそくの数、6000本!

今日は昼から授業があって、それが終わったあともゼミの活動をしてたんだけど、それが終わってから準備に参加した。
僕が参加したころにはC-Artisのブースの準備はほぼ終わってたんだけど、人手が足りないから他のブースの手伝いに走り回りました。
準備が終わってろうそくに火をともす頃にはこんな感じ。

2012102617420000.jpg        2012102617570000.jpg

携帯で撮った写真だからそんなにきれいに見えないけど、実際はめちゃめちゃきれいだった!
特に右の写真の奥に映ってる、万華鏡の映像を美術館の壁に映し出しているやつがめっちゃきれい。どんどん模様が変わっていってすごい幻想的だった。
実際こんなに大きなイベントだとは思ってなかったから驚き。司会を任せられてる後輩もびっくりしてた。

C-Artisでは自作の短いアニメを上映してる。ホントに少ししか手伝えなかったけど、出来は良かった。感動!



さて、あとはストパンのBDが届くのを待つだけだぁ

ぶんかさい

今更だけど、文化祭楽しかった。もう2週間ほど前の話なんだけど。


なんで今更こんな話をするかっていうと、ヤフーメールに送ってたとある写真を見つけたからで。
去年と同じでまた広告用のプラカードを描かせてもらいました。
去年は初音ミクを描いていたので、今年は何をしようか悩んだけど、こんな感じ

ベジータ


いい感じにできたと自画自賛。
これ描いてたら絵がうまくて尊敬してる先輩に「トキ君絵がうまくなったね~」って言われてとてもうれしかった。


来年先輩たち減っちゃってさみしい・・・ていうか、作品の質が心配。ぼ、僕がもっとがんばらなくっちゃ!

シャロ

すっごい久しぶり。
12月分の作品だったり。

SAIの期限が切れたとかで動かなくなって、自分なりにggっていろいろためしたけどだめだったからGIMPを使ってみた。
でもすっごいこう……ペイントっつーか、拡大したような解像度になった。滑らかな曲線が書けなくね?
たぶん俺が設定とかわかってないからなんだろうなぁ……しみじみ

部費が余ってるらしいので、SAIを提案してみようと思いました。シャロjpeg

作品は、12月ということで、サンタコスのシャロ。シャロかわいいよぉおおおおおおおおおお

WRYYYYYYYY

12d40242_640.jpg


ディオ様。劇画タッチは模写してて楽しいわ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
