

なんだかんだで

なんだかんだでまだ仕事続けてます。
先輩の一人が突然退職されることになったので、その先輩(結構ベテラン)のお客様を全部引き継いで、先々月からその対応にあたふたしまくりで忙しい2か月でした。

前の日記には「2年目3年目にはお客様増えて~」とか書いてあったけど、俺の今の担当客数は七年仕事やってる先輩と同じくらいのお客様の数。
実際お客様の数が少ない間に先輩たちの仕事の手伝いについて行って、仕事の段取りとかを覚えるのがよかった。今はもうほとんど一人でやってる。正直新人に(というか俺には)きついっす。知らないことも多すぎて、お客さんに質問されては答えられず失望されたり段取りが悪くてお客さんに迷惑をかけて、「担当を変えてくれ」と言われる始末。

店長や店の先輩たちも、俺の状況がかなり大変だということもわかっているので、いろいろとサポートしてくれている。
潰れそうになるときもあったけど、そうした先輩たちのおかげでなんとかがんばっていけてる感じ。ありがたさで涙したこともありました。

毎日大変ではあるけど、給料は同期と比べて一気にアップする・・・らしい。今月末にわかる。

お客をたくさん担当しているということはそれだけ数字が求められるので、それが一番辛い。
いろいろと問題はあるけれども、たまーにサボりながら頑張ろう。

お仕事/趣味

研修も終わり仕事も始まって早一週間。
研修で学んでも実際に使えるかというのはまぁ別問題ということで。右も左もわからないので勉強の日々。先輩社員に付いていったり店長とロープレしたり・・・本を読んで勉強するのはあまり有効ではなくて、ロープレや本番が一番身に付くなって思いました。特に電話応対なんてもう余裕ですよ、聞き間違えとうっかりさえ無ければね。
そしてお仕事は、営業職なのでお客さんがいない今はとても暇。訪問に行くでも電話を掛けるでも書類を作ったりするわけでもなくひたすら練習。数少ない自分のお客さんと話してる時が一番楽しいかな。先輩って言っても大学の時みたいに1~3年上とかじゃなくて10年近く年上の人ばかりだし。

一方趣味の方なんだけど、これがかなり厳しい。特にTRPGね。
いままでは暇なときにシナリオ考えたりエネミーデータを考えたりしてたんだけど、今は仕事中そんな余裕はない。実際もっと余裕あるもんだと思ってた分、全然考える時間が無くて困ってる。もっとGMやりたいんだけどな・・・

まぁ仕事以外のことを考える余裕がないほど集中しないとできないくらい一生懸命やってます。お客さんが増えれば休日でも呼び出されることもあるし離職率高いのも納得だよねぇ。
今はわからないことばかりで、新人の間はみんな優しくしてくれているけれどもこれが2年3年となったらもっとお客さんも増えて厳しくなってくるんだろうな。
その辺りがきっと転職を考える時期なんだろうね。

今でも趣味に使える余裕が少なくて、店長から自習しとけと言われたので本格的にやばいかも。つーか1~2時間ぐらい普通にサビ残やってるからブランド背負ってる会社と言っても中小はこんなもんか

根を下ろす

なんやかんやで無事に卒業もでき、実家に運び込んだ荷物もほとんど片付いた。

あと10日ほどで社会人としての一歩が始まるわけだが、くっそ怖い。
同期の人間たちと一緒に一か月間広島でホテル暮らし&研修だからなぁ。特にホテルの間のネット環境が気になるところ。
普段から夜中はスカイプで通話してるので、もし通話ができないようならかなりの間TRPGできなくなるかも。

趣味のことも仕事のことも心配だわ・・・

Dr.ワイリーに聞いてみて

神トラもなんだかんだでクリアしました。最期の方はサクサク進んでて、成長を実感した。

そして次に挑戦したのはロックマン7。
これも難しい。
なんとかワイリーとの決戦まで行ったんだけれども、ワイリーが強すぎて倒せない。

たーおーせーないーよー

一旦諦めて、翌日チャレンジしようと思ったらワイリー城の3ステージほどやりなおしでした。
ファッキン

なんとか

ドンキーコング1~3をクリアしました。裏面とか103%クリアとかじゃないけども。

なんだかんだですごい楽しかった。みんな応援してくれてたし、心なんども折れかけたけどやりきってよかった。


画像とかキャプってないけど、とりあえず成し遂げたぜ。
次は神トラ。これもきつそ^~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
